AGEレス健康料理 しまった!やっちゃたの!リカバリー料理

時々やっちゃうんです!
もう少しで食べ頃だなと思っていたアボカドを(・_・)
ついつい食べ忘れてフニャフニャにしちゃうことが。

t02200124_0800045013365174993 t02200124_0800045013365174992

所々に黒いところがポチポチと。
皮を剥いて種を取って黒いところは取り除いて!
その頃にはフニャフニャのアボカド、原型がなくなってます。
ついでなので、包丁でもスプーンでもフォークでもいいのでぐちゃぐちゃと潰して、そこにオリーブオイル、マヨネーズ、塩胡椒を混ぜ合わせると結構いけるソースに。
潰したアボカドをオリーブオイルとマヨネーズで好みの柔らかさにしてから、味見をしながら塩胡椒すると味が整いやすいですよ。
今回はたっぷりのキャベツとキュウリの千切りの上にポークソテーを乗せてトマトをあしらって、アボカドソース。
レモンを絞りかけても旨いなと思いつつ食べました。

t02200124_0800045013365174993

https://mca-life.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です