AGEレス健康料理 ベーコンとジャガイモとメイプルシロップで!

M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って) A=アモーレ(愛し合う)
チームMCA、大切なことを楽しみながら支え合おうねっているグループです。

今日はジャガイモとベーコンとメイプルシロップを合わせました。

M=マジかいって C=ちょっと心配でしょうが A=安心して

ジャガイモと、ベーコンと、メイプルシロップなんてちょっと心配になりませんか。
大丈夫、生ハムメロンが有るくらいで、動物性の脂と甘味って結構相性が良いんです。

酢豚だって甘いでしょ。

t02200124_0800045013438209772 t02200124_0800045013438209771

ジャガイモは茹でて薄切りにして下ごしらえ、気にならければ皮付きのまま茹でて薄切りにしてもOK。
オリーブオイルで ベーコンを炒めて、火が通ったらジャガイモを入れて軽く焼き目がついたら塩で味付け。

ベーコンの塩気によって味付けは違うので味見をして好みの塩加減に。
バジルが入るので少し薄いかなってところで。

バジルのみじん切りを入れて一混ぜしたら火を止めて、メイプルシロップを回しかけて(写真の材料の量で大匙2~3は入ってます)、
酢を小さじ1~2を振りかけて軽く混ぜたら出来上がり。

ビールにも白ワインにも合います。
我が家ではかなり好評でしたよ。
簡単ですし是非お試しを。

https://mca-life.net

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心

t02200124_0800045013438209772

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です