AGEレス健康料理 季節の果物とベーコンを合わせて

ここのところ何回か続いている傾向なので言い訳じゃ無いですけど「奇をてらっている」訳では無いので。

季節の果物とか御野菜って、格安だって喜んで買った後で頂いたりして重なることが良くありますよね。
勿論、旬ですからそのまま頂いても最高。

でも、せっかく豊富にあるのですから、ちょっとだけ変化球を楽しんでもと思ってます!
今日は梨とベーコンで遊ばせてもらいました。

t02200124_0800045013439992828 t02200124_0800045013439992827

オリーブオイルでベーコンを炒めて。
焦げ目がついて脂が出てきたところで一口大に切ったバナナと梨を。
塩でベースの味付けですが、ベーコンの塩気がまちまちですので味見をしながら好みの塩気で。
少し塩気が薄いかなって言うくらいの方が果物の味を楽しめます。

白ワインを振りかけてアルコールを飛ばして、バナナと梨の角が丸くなった位で火を止めて角切りトマトを入れて一混ぜしたら出来上がり。

基本的に白ワインの酸味だけで良いとは思うのですが、好みでお酢やレモンを仕上げに振りかけても美味しいです。
キュウリと盛り付けたのですが、キュウリの青い香りと果物の甘味が合わさって爽やかな一品に。

https://mca-life.net

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心

t02200124_0800045013439992828

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です