AGEレス簡単料理 オイスターソースと黒酢とカニカマドレッシングサラダ

M=みんなの C=中央に A=あったかい食卓
食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」
あったかい食卓と書きながら今日は火を使わない料理。

AGEも低いし、ローフードで酵素もしっかりとれます。

体に優しいし、手間いらずで時間にも優しくてストレスフリー。
一緒に食べる人とあったかい空気を作って下さいね。

イリドイドとのダブル効果で健康な細胞を。
調理時間は5分いらないかも・・・(^。^)
残りがちな調味料も二種類使います。

s_DSC_0854

材料
カニかま1パック10本前後(妙に蟹肉に似せた高い蒲鉾じゃ無くて普通のでOK、結構味のポイントになります)
三つ葉、1~2株
レタス5〜6枚
トマト中1
黒酢小さじ3
オイスターソース小さじ1〜1.5
ごま油小さじ2

s_DSC_0846 s_DSC_0767 s_DSC_0790

カニかまを細くさいて、1センチ位に切った三つ葉と合わせて、そこにオイスターソースと黒酢とごま油を入れて、かき混ぜてドレッシング完成。
レタスを食べやすい大きさにちぎって、トマトを好みの大きさに切って盛り付けたら出来上がりです。

s_DSC_0848 s_DSC_0855

オイスターソースとカニかま、超簡単な海の味のマッチング。
多分、この手間で、この味の深さ、更に三つ葉と黒酢で適度に爽やかに・・・って、軽くうなってもらえると思います。
やっぱり温かい紹興酒でワイワイかな・・・(笑)

MCAブログ
https://mca-life.net

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心

s_DSC_0854

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です