AGEレス健康料理 豪華なお正月料理に飽きたら「湯餅」

M=昔から C=ちゃんと A=愛情たっぷりで

お正月の御馳走に少し飽きたかなって頃ですよね。
今日はカミサンのレパートリーで!

一緒になって最初の元日の朝に作ってくれたのがこれ!
愛情一杯の、いわゆる得意料理の一つ・・・(^。^)

「湯餅」

t02200124_0800045013530908158

材料 一人前です。
餅 2個
鰹節 パックを1袋
醤油 お椀の大きさにもよりますが普通の物なら小さじ1杯半から2杯位で。

image

御餅を焼きます、焼けたら醤油をつけて、もう一回軽く焼いて。
鰹節を入れたお椀に御餅を並べて醤油を小さじ1.5~2杯入れて、御湯を注いだら出来上がり。

image image image

元日朝に愛情込めて作ってくれました。

「湯餅」をアップするってカミサンに言ったら「ウチのカミサン、ちゃんと御雑煮も作ります」って一言書いてよって言われましたので書きました。

(^。^)

でもね、複雑な正月料理に飽きた舌にはシンプルで本当に美味いですよ。
ウチでは正月じゃ無くても時々やってます。

MCAブログ

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心

t02200124_0800045013530908158

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です