AGEレス料理教室の二回目

M=目新しい C=調理法で A=遊んでみました

AGEレス料理教室の二回目、参加して下さった方の中に沢山クッキングスクールを体験された方が・・・。
その方から嬉しい一言が。「調理実習が済むと結構ヘトヘトになっちゃうスクールが多い中で、ここは本当に余裕を持って楽しめる」って。「体に優しい味付けで、簡単で、短時間で出来るから皆さん笑顔で試食して御片付けも和気あいあいで」。
AGEレス料理教室の守って行きたい流儀みたいなものが二つ有って、一つは簡単で短時間で出来ること。もう一つは、立ち食いと食べ歩きの奨励。御行儀が悪いようなんですが、シンプルで易しい味付けなので「手」が違うと味も変わってくるんです。
素材を切る大きさや、ちょっとした茹で加減の違いで味わいの変化を楽しめる。
「1班のワカメ生姜って日本酒にピッタリ!」とか「2班のニンニクブロッコリーって丼にしてみたい」とか「3班の三つ葉サーモンは白ワインだね」って、食べ歩きしながら盛り上がるんです。20代の若者から60代のベテラン主婦の方が「上手い下手」「良い悪い」じゃ無くて「違いを楽しめる」。しかも体力的な余裕を持って。AGEレス料理教室、
次回は5月21日土曜日15時~18時30分
川口ふれあい館遊びに来てください。
mca2
https://mca-life.net
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。
t02200124_0800045013629278154t02200124_0800045013629278153t02200124_0800045013629278152t02200124_0800045013629278151

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です