AGEレス健康料理 香味野菜とオクラの冷製パスタ

香味野菜とオクラの冷製パスタ

連休疲れを吹っ飛ばす(^_-)-☆
M=三つ葉にミョウガ C=クールな味わいで A=暑さを忘れて
食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」
GW、如何お過ごしでしたか?
チームMCAは代官山で思い切り楽しんでいました。爽やかな三日間でしたが、これからはどんどんと暑さを増してきますよね。
そんな時には、香味野菜の香りで涼しく味わって、ネバネバ野菜で体力増進。
連休明けの体に活を入れるのにも良いですよ。
香味野菜とオクラの冷製パスタ。
思い切り簡単です。材料
パスタ 約200g二人前
オクラ 5~6本
三つ葉 2株
ミョウガ 2~3個
大葉 約10枚
酢 大さじ2
薄口醤油 大さじ1
胡麻油 大さじ1(味付け用と、パスタがくっつかないようにの二つ)
後でパスタも茹でるので、たっぷりの御湯でオクラを30秒程茹でて5ミリ厚位の輪切りに。
三つ葉は5ミリ位の粗みじん切り。
ミョウガは縦半分に切ってからい1ミリ位に斜めの薄切り。
大葉は粗みじん切り。

以上を酢、薄口醤油、胡麻油で和えてパスタソースの出来上がり。
冷蔵庫に入れて冷やしておいて下さいね。

細めのパスタを指定時間+10%くらいの時間で茹でます。
茹で上がったら氷水で良く冷やして(茹で過ぎのように感じますが、この時にパスタがキュッとしまるので、アルデンテのような食感に戻ります)。

キンキンに冷えたらパスタ同士がくっつかないように胡麻油を軽くまぶして。
パスタソースを添えて出来上がり。

暑くなって食欲が出ないなって言う時でもいけますよ。
白ワインにもよく合うし(*^。^*)

mca2
https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です