AGEレス健康料理【♪~イ ワ シ タ ノ 新生姜(*^。^*)~♪】

【♪~イ ワ シ タ ノ 新生姜(*^。^*)~♪】
M=みんなが C=知ってる A=あのメロディー

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

チョイ変形パスタソース三種を御紹介した6月24日料理教室。
その中で一番驚かれて、しかも喜ばれたのか今日の一品。
誰でも知っている、あのメロディーで宣伝している「イワシタノ 新生姜」を使ったソース。
「美味しい(^_-)-☆」って大好評だったのですが、一つ困ったことが。
リハーサルの時に、スタッフの一人がCMソングをネットで検索して・・・(^▽^;)
流石は優れたCMソング、一通り聞いたら強烈に頭に残って他の料理をしていても「ワーッ、耳元で歌が鳴ってる(^-^;」状態に。
https://www.youtube.com/watch?v=ict5Oqcv-cI
上記で聞けますが、ちょっとだけ御注意を。

「名脇役共演、イワシタノ新生姜と鮭ほぐしの華舞台」
新生姜の爽やかさで食欲増進

材料 2~3人分
いわしたの新生姜 1袋80g
新生姜の漬け汁
ほぐし鮭瓶詰 1瓶60g
万能ねぎ 3~4本
薄口醤油 胡麻油 好みで少々
パスタ 5分茹で位を200~300g

新生姜の袋を慎重に空けて(^_-)-☆
漬け汁は大切にコップ等に保管

新生姜を千切り、万能ねぎはみじん切り。

そこに鮭ほぐしを入れ、漬け汁と良く合せたらソースの完成

茹でたてのパスタに絡めても、氷水でキリッと冷やしたパスタと和えてもgoodです。
お好みで薄口醤油や胡麻油の香を付けても楽しめます。

次回料理教室は
7月14日土曜日 13時15分~16時45分
川口中央ふれあい館です。

チラシのダウンロードはこちらから
https://app.box.com/s/dbytke6zpwsjdwyysrk25t03fxp82xk9

チームMCA簡単AGEレス健康料理教室は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらのサロンです。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です