AGEレス健康料理 鳥もものソテーココナッツフラワー添え

今回は少し珍しい食材を使ってみますね。
焼き菓子を作る方には御馴染の食材なのですが、知らない方も多いモノかも。

ココナッツからオイルやココナッツミルクを絞った後の、乱暴に言っちゃえば絞りかすみたいなものですけど・・・。
ほんのりとココナッツの香りと甘みがあるのでクッキーなどに使われることが多いココナッツフラワーと呼ばれるものを使ってお料理を。

四隅のマシュポテトのように見えるのがココナッツフラワー。

 

ココナッツフラワーについての詳細は下記のアドレス・QRコードからどうぞ

https://ops.coconutoil.jp/shop/product/coconutflour?code=aiamax0

 

軽くカライリして、マヨネーズで和えて、塩コショウとレモンオイル。
混ぜて馴染ませると写真のような感じに仕上がります。

t02200124_0800045013309552977

軽く塩だけで味付けた、鳥のもも肉のソテーに乗せて食べたら、ちょっとココナッツの香りが漂う感じでエスニック気分。
コロナとかカールスバーグみたいなビールが飲みたいな!

t02200124_0800045013309552977

 

ココナッツフラワーについての詳細は下記のアドレス・QRコードからどうぞ

https://ops.coconutoil.jp/shop/product/coconutflour?code=aiamax0

 

https://mca-life.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です