AGEレス健康料理 お昼のレトルトカレーで

カミサンと友だちになって頂いている方は御覧頂いている写真。

三吉の料理記事と写真を遥かにしのぐイイネを頂いた一枚。

昨日の御昼ごはんの時にカミサンが「ネエ、もう写真は撮ったの」って。
で「レトルトカレーだからわざわざ撮らなくてもいいよ」と三吉。
カミサンが「フーン!」て言いながら撮っていたようなのです。

そんなことがあって・・・!

帰宅したらカミサンの鼻の穴が広がっていて「ネエネエ、こんなにイイネがついてるよ。凄いでしょ!」って。
コメントも沢山頂いていて。
いわゆる「ドヤガオ」での出迎え。
(^。^)

マイッタナ・・・(^^;)

御紹介するほどの内容では無いのですが、沢山の方にリアクションを頂いたので。

t02200132_0800048013420786737

豚肉の香ばしい香りが欲しいので、キンキンに熱した中華鍋にココナッツオイルを引いて肉に焦げ目を。
適度に焼き色がついたらシメジとナスを。
で、油の使用量を少なくするのとナスに火を通りやすくする目的で、白ワインを素材が半分くらい浸る分量入れて煮詰めます。

ニンジンだけは時間短縮のためにレンジでチン。

全部合わせて塩コショウで味を整えてカレーに乗せただけ。
仕上げに「菜祝ぎ菜園」から届いたコリアンダーの実をすり鉢で細かくして振りかけてエスニック風に。

市販のドライのものでも十分に楽しめます。

御紹介するつもりが無かったので素材写真無しでお許しを。

以下、カミサンの記事とカミサン撮影の写真です。
昨日のランチ。
時間がないので、レトルトのカレーでと、夫が準備してくれたのが、こんなに具沢山カレーになっていました。
お惣菜を買ってきても、絶対にそのままは出さない夫です。
息子と二人で、たまには、そのまま食べたいよねと贅沢なボヤキです。

https://mca-life.net

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心

t02200132_0800048013420786737

 

ココナッツオイルについての詳細は下記のアドレス・QRコードからどうぞ

https://ops.coconutoil.jp/shop/product/natuleo?code=aiamax0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です