AGEレス健康料理 生インゲンとバジルのソースでポークソテー

山梨の「菜祝ぎ菜園」(なほぎさいえん)から届いたお野菜で作ったソースでポークソテー。

M=モリモリと C=しっかり食べる A=秋の味

元気なお野菜たちを届けてくれる、菜祝ぎ菜園・・・。
今日はオーナーの山崎さんのお誕生日。
おめでとうございます。いつもお野菜の味を堪能しています。

t02200124_0800045013434072965

とっても良い香りなので、インゲンとバジルを生のままポークソテーのソースにしちゃいました。
香りが強いのが苦ってて言う方は、インゲンを茹でたり塩もみの時間を長くして調整してくださいね。

t02200124_0800045013434072964 t02200124_0800045013434072963

とにかく簡単!

インゲンとバジルを千切りにして塩もみしてオリーブオイルと和えてソースの出来上がりです。
塩では無くて、バジルとインゲンの香りが味のベースっていうイメージで整えるとオシャレなソースに。

豚肉を薄めに塩をして、ソテーして、ソースを乗せて、トマトでもあしらったら出来上がり。

豚の脂と、お野菜の爽やかな香りが凄く相性が良くて幸せでした。
キンキンに冷やした白ワインでもっと幸せに(^。^)

https://mca-life.net

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心

t02200124_0800045013434072964

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です