AGEレス簡単料理 椎茸の柚子胡椒ソテー(*^。^*)

M=みんなの C=コミュニケーション真ん中に A=温かい食卓

体と心の健康の真ん中に食!

だからこそ、食べる時だけじゃ無くて、作る時にもストレスフリーで楽しくやりたいですよね。
だからこそ、何処でも手に入る当たり前のもので、誰にとっても簡単で楽しく作って欲しい。

とにかく作るところから気楽に楽しんで、飲んで、食べて、話して、ご機嫌な時間を作っちゃいましょ!

チャレンジしたいけど残りがちな調味料シリーズ続編、柚子胡椒(^。^)

s_DSC_0874

材料
椎茸5枚(最近肉厚の大きいのが安く出てますよね)
きゅうり1本
ゆず胡椒小さじ1/3~1/2(刺激がお好きな方は好きなだけ)
醤油小さじ1/2~1(柚子胡椒の塩気で違ってきますので味見して調整を)
胡麻油小さじ2
サラダ油大さじ1

s_DSC_0776 s_DSC_0858

柚子胡椒、醤油、胡麻油を混ぜてタレの準備を。

s_DSC_0860

シイタケは半分から三等分に斜め切り、キュウリも斜めにスライスして。

s_DSC_0865 s_DSC_0866

熱くしたフライパンにサラダ油大さじ1を入れて、椎茸をソテーして。
椎茸に火が通ったらタレをかけて一混ぜして火を止めて・・・。

s_DSC_0871

キュウリと盛り付けたら出来上がり。
調理時間5分。

御飯にも、日本酒にも、白ワインにもバッチリです。
楽しんでください。

MCAブログ

https://mca-life.net

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心

s_DSC_0874

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です