AGEレス簡単料理 簡単焼き大根

M=三日目も C=しっかりと A味わって(*^。^*)

大根の三日目です。
買ってきて三日目くらいなら、まだシャキッとしてるでしょ。

御紹介した他に、大根おろしとか、味噌汁で使っていればほぼ使い切れたのでは?
今日も思い切り簡単です。
仕上がりは「大根餅」がコリコリしてるってイメージしてください。
カミサンの大好物です。

t02200124_0800045013513886175

材料
大根1/3約400g
椎茸5~6枚

油大さじ1~2
薄口醤油大さじ2

image

大根は5ミリくらいの薄切り、椎茸は半分に削ぎ切り(大きかったら三つでも四つにでも)。

image

熱くしたフライパン(出来れば鉄のが良いです。なぜか仕上がりの香りが違うんですよね)に油を引いて大根とシイタケを。
大根にうっすらと焦げ目がついて、椎茸がしんなりしてきたら醤油をまわしかけて馴染んだら出来上がり。

image

AGE的には「どうよ?」って言われちゃうかもですが、大根餅のように粉類は入らないし調味料も醤油だけ。
表面を焼いて中は生ですのでお許しを。

mca2
https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心

t02200124_0800045013513886175

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です