AGEレス健康料理 鶏肉のビール煮

M=メリー C=クリスマスを A=ありがとうの気持ちで

クリスマスイブの今頃には、大体の方は既に準備は御済みですよね。

でもね、たまにいらっしゃるんですよ、若い忙しいカップルでレストラの予約も出来ていないし、何にも買えてないし。
突然予定が空いちゃったとか。

今からでも楽しめる、簡単で華やかなお料理をChristmas colorでpart1

これが有れば「ありがとう」って言う気持ちで過ごせますよ。

鶏肉のビール煮

t02200124_0800045013525415878

材料
鶏もも二枚 約650g
ニンジン大1本 約300g
ブロッコリー大一株 約250g
マッシュルーム8~10個
ニンニク2片
ビール150~200cc
水350
塩小さじ2

image

ソース
鶏肉を煮たスープ100cc
水150cc
とろけるチーズ二枚

image

ニンニクを包丁で潰して冷たいオリーブオイルに入れて弱火でじっくりと香り出し。
写真の色合いになったら取り出しておいてください。

image image

そこに鶏肉を入れて皮目をこんがりと焼いてから肉の方を軽く焼いて!
焼き上がったら余分な油を吸い取ってから、ビールを150~200cc程、水を200~350cc。

image rp_t02200189_0800068813525415521.jpg

そこに付け合わせのニンジンとマッシュルーム、ブロッコリーだけは色が悪くなるので別にサッと茹でて下さい。

image image

味付けは塩だけ、小さじ二杯。
味見をするとかなり濃いですけど、短時間に仕上げるにはこのくらいの濃さで10分煮込みます。

煮あがったら盛り付けて以下のソースを!

ソース
鶏肉を煮たスープ100cc
水150cc
とろけるチーズ二枚

を御鍋に入れて一煮立ちさせるとコクのあるスープに仕上がりますので全体にかけて、香り出しをしたニンニクをトッピングして出来上がり。

image image

mca2
https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心

t02200124_0800045013525415878

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です