AGEレス健康料理 サーモンと三つ葉のえごま油サラダ!

M=三つ葉が C=しっかりと A=アクセント
えごま油の二回目です。

調味料の持つ「パンチ」って、場合によっては刺激が強くて「角」として感じてしまうことが。
オイルって、そんなパンチや角をソフトにまろやかにしてくれるのもお仕事の一つ。

えごま油の持ち味として、柔らかな香りが個性の強い素材同士の仲を取り持ってくれるような・・・(^。^)

そんな気がしてます。

サーモンと三つ葉のえごま油サラダ

t02200124_0800045013563405320

材料
サーモンお刺身用 1冊130g
三葉 2株
えごま油 大さじ1
酢 大さじ1
塩 小さじ1/3~1/2

image

マタマタ思い切り簡単です。

えごま油と、酢と、塩を合わせて良く混ぜてドレッシングに。

ポイントはここだけ。
良く混ぜて置いて下さいね。塩がダマになって残らないように。

サーモンを5~7ミリ程度の斜め切り、三つ葉は2センチ位のざく切りに。

image image

繊維の歯応えが気にならない方は茎も一緒に、気になる方は葉の方だけで4株にして下さいね。

素材をドレッシングに和えて盛り付ければ出来上がり。
三つ葉の香りが爽やかなアクセントのシンプルサラダの出来上がり。
mca2
https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心

t02200124_0800045013563405320

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です