AGEレス健康料理 完熟バナナのエスニックサラダ

M=目を離すと C=ちょっと行き過ぎちゃう A=危ない季節

バナナとかアボカドとか、そろそろかなって思っているうちに「やっちゃった」ってこと有りませんか?
熟し過ぎってやつ。

暖かくなってからのバナナって半日で大きく違いますものね。
テロテロになって、ほんのりとアルコールの香りまでしたりして。
やっちゃったと思いがちですが、こうなってからが楽しいんだって言うレシピの御紹介。
実は栄養価も増しているのでバッチリ有効活用です。

完熟バナナのエスニックサラダ

材料
完熟バナナ 1本
ツナ缶小1缶80g
スパム小缶半分、約100g
オリーブオイル 大さじ1
酢 大さじ1/2~1(酢大さじ1は酸味好き三吉家対応ですのお好みで調整を)
塩小さじ 1
ピンクペッパー30~40粒
トマト2個
キュウリ 1本
キウイ 1個
レタス 5~6枚

完熟バナナをスプーン等でよ~く潰してオリーブオイル、酢、塩で味付け。

ツナ缶、スパムの千切り、ピンクペッパーを良く和えておきます。
ツナ缶と、スパムが結構ポイントで、魚・肉味わいと脂っ気と塩気、フルーツの甘味がコラボして旨味をアップ。

時々口の中ではじけるピンクペッパーがとっても爽やかで粋なポイントになります。

トマト、キウイ、レタスを好みの大きさに切って盛り付けたら出来上がり。

写真の盛り付けはレシピで出来る量の半分くらい。

アイスティーとか、テキーラとか、ジンなどと合わせるのが好きです(*^。^*)

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合っ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です