AGEレス健康料理 バニラアイスベジタブルソース

M=緑と C=クリームと A=赤のデザートです。

シンプルなバニラアイスって、勿論そのまま食べても美味しいのですが、色々なものをかけて味わっても楽しいですよね。
濃く入れたコーヒーや、フルーツソース、ブランデー等のお酒をかけても美味しいし。今回は御野菜とのコラボで楽しんでみました。
前回の料理教室の「オマケ」の一品で講師が作って皆さんに食べて頂いたレシピ。
大評判でした。バニラアイスベジタブルソース
材料
バニラアイス(スーパーカップ)200ml 1個
トマト 中1個
ピーマン 1個
ハチミツ 大さじ2
酢 大さじ1
オリーブオイル 小さじ1

上記の材料で、写真位の盛り付けが二つできます。トマトをみじん切りにして種ごとボールに、

ピーマンは種を取ってみじん切りしてボールに。

それぞれ食べた時に、御野菜のシャキシャキやプチって言う感触を楽しみたければ大き目のみじん切り。

アイスクリームとの一体感を大事にしたければ、叩きを作る位の気持ちで細かくしてください。
そこにハチミツ、酢、オリーブオイル、好みでレモンの皮の黄色いところだけをみじん切りにして入れても美味しいです。
良く混ぜて、良く冷やしたら「ベジタブルソース」準備完了。
後は好みの器にアイスクリームを盛り付けて、ソースをかけたら出来上がり。
バニラアイスの甘味に、トマトの酸味とピーマンの苦みで大人なデザートに(*^。^*)
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です