AGEレス鮭缶と香味野菜のパスタ。

M=昔からある C=缶詰に A=エース級の普通食材で

昨日はストウブと言う、ある意味特別な道具を使わせて頂いて楽しみました(*^。^*)
鍋の重たさと形状が、色々なものを、本当に簡単に、高い完成度で仕上げてくれます。
興味が湧いたら調べてみて下さいね。少し特別な道具を使ったので、今日は思い切りオーソドックスな素材と簡単な調理法で。マジに簡単でホッとする味わいに仕上がります。
鮭缶と香味野菜のパスタ。

材料
鮭缶大 180g
生姜 50~60g
トマト中 1個
三つ葉 3株
醤油 大さじ1.5~2
胡麻油 大さじ2
パスタ 200g

ボールの中で鮭缶をほぐして、生姜のみじん切りかスリ下ろし(三吉は噛んだ時にプチッと香がはじけるの好きなのでみじん切り)

トマトはパール大程度の粗みじん、三つ葉は1センチ位に切って、醤油、胡麻油と合わせて良く混ぜて基本のソースの準備完了。

パスタが茹で上がったらソースとは別盛りでテーブルに。
何で別盛かって言うと、基本のソースで味わったら御好みで、酢、ワサビ、柚子胡椒、胡椒などをプラスして楽しんで欲しいなと。
これらの調味料が、お魚の旨味に素敵なアクセントになりますので。日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です