AGEレス健康料理 大根おろしと茗荷の冷製パスタ

M=真夏でも C=クールに過ごせる A=アンサンブル

蒸し暑い中で一日過ごすと、ヘタッとしちゃうし食欲も落ちてしまって。
御飯を作る気力も・・・(^_^;)
三吉は経験が無いのですが夏バテってやつですよね。レシピとして御紹介するのが気が引けるくらい思い切り簡単で、
サッパリ・スッキリ食べられるし、消化も助けてくれる一品。
大根おろしと茗荷の冷製パスタ
材料
茗荷 2個
大根 100g
酢 大さじ2
醤油 大さじ2
パスタ 200g
パスタは指定の時間より10%くらい長めに茹でるのがお勧め。
茹で上がったら氷水で冷やすので、キュッとしまりますから。
パスタを茹でているお湯で大根の葉っぱを30秒程軽く湯がいて、水にさらして冷やしたら粗みじん切りに。
茗荷を千切り、大根はおろして(三吉は水気をきりません)、大根の葉っぱ、酢、醤油を合わせて。

別盛にしてお好みで、胡麻油、ワサビ、柚子胡椒等をトッピングしても楽しめます。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です