AGEレス健康料理 バジルソースでナスとズッキーニを食べる

M=真面目に育った C=しっかり者の A=味わい

昨日息子が「スゲー旨い」って叫んだレシピです。真面目に育った御野菜ですので素材の味で楽しみます。
勿論、普通に売っている御野菜でも十分美味しく仕上がりますので。
バジルソースでナスとズッキーニを食べる
材料
ズッキーニ 大きめ1本
ナス 大きめ2本
ニンニク 2片
生バジル 大小あるので10~15枚程度
オリーブオイル 大さじ2ソテー用
オリーブオイル 大さじ2ソース用
塩 小さじ1

先ずはソースの準備、先にソースの準備をしておくと野菜が仕上がる頃にニンニクの香りが適度に出ますので。

バジルをみじん切り、ニンニクは薄切りに、塩とオリーブオイルを合わせて準備完了。

勿論、生ニンニクを御野菜と一緒に食べても良いのですが、翌日デートって言う方や生ニンニクが苦手って言う方は取り除いて、後でお肉を焼く時にでも使って下さい。
三吉は野菜炒めの香り出しに使いました。ナスとズッキーニは5~7ミリ位に輪切りに。
油を引いたフライパンを温めて中弱火両面それぞれ、御家庭の火力にもよりますが3~5分ずつ焼いて。
焼き色は写真位、楊枝で刺してスッと通る感じで焼き上がり。
ソースをかけたら完成です。
オリーブオイルと御野菜の相性を楽しんで頂いたらレモンをかけても美味しいです。日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です