AGEレス健康料理 新生姜で食べる鰹の叩き

M=マンネリとは言いませんが C=ちょっとした工夫で A=新たな味わいに

鰹の叩きソース2。
個性の強いカツオを爽やかに、力強く楽しむ工夫です。
初回はガッツリ系のソースで、今回はスッキリと楽しみます。新生姜で食べる鰹の叩き
材料
鰹叩き約半分150〜200g
新生姜 30g
酢 大さじ2
薄口醤油 大さじ1
やっぱり、同じ時期に出回っている食材同士って相性が良いのかなって思います。
新生姜を千切り(針生姜って風情)にして、酢と薄口醤油に5分程漬け込んだらソースの出来上がり。

お好きな厚さに切り分けた鰹に生姜を乗せて楽しんで下さい。

三吉家、かなりの御酢好きですので、この割合でも息子あたりは「御酢、足んなくね~?」って言ってきますが、同じものを食べてむせた人もいます。
御酢って得意、不得意、強い弱いが結構はっきり出ますので調整して下さいね。

mca2
https://mca-life.net/
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です