AGEレス健康料理 フレッシュトマトのピザソース

M=真っ赤なトマトと C=チーズの A=相性

ピザって時々無性に食べたくなりません?

でも宅配ピザだとちょっと大きすぎるし、市販のピザソースやケチャップで作るって言うのも違うかなって。
三吉、生のトマトでアレンジするのが結構好きで。
やってみると市販のピザソースと大して手間も違わなくて、フレッシュトマトの味わいがちょっと贅沢な気分にしてくれます。

試しに一回やってみて下さい。

フレッシュトマトのピザソース

材料
トマト 大1/2個
ベーコン 2〜3枚
ピーマン 3個
ニンニク 大1〜2片
バジル 10枚以上
オリーブオイル 大さじ1
とろけるチーズ 大3枚
白ワイン 50cc
塩 小さじ1/2
生地 クラッカーとか、パンとか、はんぺんとか、白身魚のローストとか、鶏の笹見や胸肉のロースト(・.・;)

ソースを作って好きな生地に乗せて楽しむのですが、炭水化物に合わせるのも良いのですがアッサリ味のタンパク質素材と合わせても面白いですよ。

食材はソースにした時に馴染みやすいように千切りかみじん切りで準備を。

先ずはニンニクのみじん切りをオリーブオイルを引いたフライパンに入れて着火、弱火で香り出しを。
泡立つくらいのタイミングで香りが立ち上ってきますのでベーコンを投入。

ザックリと脂とニンニクを絡ませたらトマトとピーマンを入れて全体がシンナリとしたら白ワイン。
ワインが沸いたら、とろけるチーズを入れて全体に馴染だら塩で味を整えてソースの完成。

後はお好きな生地に、お好きな形で合わせて楽しんで下さい。

レタスなどに包んでも旨かったです。

mca2
https://mca-life.net/
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です