「AGE研究」

モリンダ社が食べ物に含まれるAGEの量を、

exAGE値として商標登録をしました。

糖尿病の方たちの実験で、

たくさん食べてもAGE制限食を摂る

(exAGE値が低いものを食べる)と、

AGEが下がるということがわかりました。

 

これは、画期的なことです。

 

AGEと紫外線でシミができることはわかっていましたが、

モリンダ研究員の阿部さんが、

同志社大学アンチエイジングリサーチセンターとの共同研究で、

「AGEだけでもシミができる」のを発見しました。

これも画期的で、世界初の研究になりました。

 

年を取ると同じ条件のもとでもシミができやすいのは、AGEが原因だったのです。

 

モリンダは、AGEとシミに関する研究方法の特許も取得しましたので、

他社が真似することはできなくなりました。

 

モリンダは、これらの研究をもとに、

糖化(AGE)を抑えた化粧品を作っています。

 

AGEの世界的第一人者の山岸先生も、

「ノニのフルーツにはAGEがあるけど、AGEの生成をブロックする」と

いうことがわかり論文を書いているところです。

 

新しく出るノニの化粧品「TE・MANA」は、日本主体のプロジェクトで進んでいます。

 

今、モリンダ社と近畿大学(松田教授)、

同志社大学(米井教授)、

久留米大学(山岸教授)との共同研究が同時に進んでいて、

素晴らしい論文と製品が登場してきます。

 

 

◆AGE測定推進協会が、

「exAGEキャンペーン参加店舗」を募集しています。

exAGE

食べ物に含まれる AGE 量を表す 単位

”exAGE”をテーマに、

『カラダにやさしい料理で老化対策!exAGE キャンペーン』を展開中です。

 

“exAGE”は、食品中に含まれている AGE 値を数値化した単位を表し、

1 日あたりの目安摂取量は 15,000exAGE といわ れています。

当協会では、この”exAGE”を、より多くの方に知っていただくため、

キャンペーンに参加いただくカフェ・レストラン 100 店舗を募集いたします。

 

お店でご提供されるお料理の exAGE 値を、

メニュー表や POP に記載し、

お客様サービスの一つとして お役立ていただければと思います。

http://www.age-sokutei.jp/news/parts/pdf/20160822.pdf

 

AGE測定推進協会

http://www.age-sokutei.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です