AGEレス健康料理教室 今回の料理教室はちょっと凝ったレシピで楽しんで頂きました。

M=恵まれる C=チャンスって A=有るんですね(*^。^*)

今回の料理教室はちょっと凝ったレシピで楽しんで頂きました。

とても素晴らしい環境に恵まれての贅沢。
普段は15~20人の皆さんに御参加頂いて。
その中には料理が苦手な方もいらっしゃるし経験値の少ない若い方も、男性も。

時間的な制約もあるし、ビギナーの方にも楽しんで頂きたいので5分~10分で出来る簡単レシピに限って御伝えしていました。

シルバーウィーク初日の組み立てで少なめの申し込み。
しかも当日になって御都合が悪くなってしまった方もいて3人の生徒さんでの教室。

多少時間がかかる料理でも出来ちゃう環境に恵まれて、急遽レシピの変更。
「その場で作るバジルソースで食べる鶏ももソテー」
「煙が無くても出来る、ナンチャッテスモークサーモンとパプリカのマリネ」
「カボチャとベーコンの生クリーム仕立て」。

何だか本格派でしょ。
バジルソースは市販の物より香りがフレッシュだし、ナンチャッテスモークサーモンは養殖のサーモンの臭みを見事に消してくれて、カボチャとベーコンは、大き目の具のゴロゴロ感を楽しめる本格カボチャのポタージュって感じです。

何だかレストランに来たみたいって喜んで頂けました。

mca2
https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です