M=皆が知ってる C=缶詰が A=アボカドでイメチェン
アンチョビの強い個性を和らげて、ソフトに深みを増して、低AGE・・・(*^。^*)
個性の強いものって「大好き」と「ちょっと苦手」が結構ハッキリと出ますよね。
その中の一つにアンチョビがあるのかなと。
ただし、ちょっと手を加えて強い個性を優しく表現してあげると、「美味しいっ!」て言ってもらえるのも個性派の特徴で(*^。^*)
『AGEレス・アボカドとトマトのフィッシュソース』
材料
アボカド 1
トマト 大1/2
ライトツナ缶 小1缶 80g
アンチョビ 小1缶 18g
酢 小さじ1
ワサビ 小さじ1/2
アボカドの種を取ってスプーンで実を取り出して食べやすい大きさにカット。
皮に残った実も、きれいにスプーンでこそぎとって下さいね。
トマトもアボカドと大きさを合わせてカット。
ワサビは混ぜやすくするために酢で溶いておいて。
アンチョビは包丁で叩いてミンチ状に。
ライトツナは余分なオイルを切って軽くほぐして。
以上の素材をボールに入れてザックリと混ぜて。
皮からこそぎ落したアボカドが良い感じの繋ぎになって、コラボの精度が一段アップ。
あとは、好みの御野菜と合わせて楽しんで下さい。
アボカドとライトツナがアンチョビの個性を優しく包んで食べやすくしてくれます。
パスタに和えてもかなりgood(^^)v
mca2
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。
コメントを残す