10月22日AGEレス健康料理教室御報告

M=メリー C=クリスマスに向けての A=遊び心

AGEレス簡単料理教室、11月はクリスマスに向けての「簡単華やか料理」の提案(#^.^#)
11月13日 日曜日に。
鶏肉をカリカリフワッって焼いて三種のソースで楽しんで、アボカドの華やかシーフードソースサラダ、簡単チョコレートソースでフルーツデザート+1。
10月22日土曜日の料理教室後に打ち合わせで(ハッピ姿の出口さんが写ってるのが打ち合わせ)みんなでワイワイと決めました。

22日も楽しかったですよ。
寒い季節に向けての「ホッコリ低AGE簡単レシピ」。

生姜やニンニク、長ネギをたっぷりと使って、体の中からホコホコになるレシピ。
お隣さんの料理つまみ食い、食べ歩き推奨の試食会では「何だか温かくなってきな」とか「汗が出てきた」って言う声があちこちで。

 

〆サバにタップリの刻み生姜と黒ゴマと、チョッピリの醤油を合わせた魚料理。

長ネギの千切りとザーサイと茹で豚を合わせて御酢で味付けした肉料理。

生姜とニンニクで出汁を取った薄口醤油味の、豚バラと長ネギと豆腐が沢山入ったスープ。
低AGEで、夏の暑さで疲れた体に元気を上げて、中からホコホコ、心もホコホコ。

楽しい一日になりました。
11月13日もお楽しみに。

mca2

https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です