AGEレス ニンニク手前味噌の野菜スティック

M=味噌が C=クリエイトする A=温かい味わい

MCA保土ヶ谷チームで手前味噌作り。
今回は11月13日 日曜日なのですが、ごめんなさいほぼ満席で。
どうしても参加したいって言う方、コメントを下さい。
もしかしたら、あと1~2名様ならなんとか。
で今回は、嫌がらせのようですが「手前味噌のAGEレス簡単レシピ」。
手作りのお味噌って、素人が作っても何故か香りも味わいも際立つんです。
今回使用の手前味噌は、昨年MCA川口チームで作ったもの(#^.^#)

ニンニク手前味噌の野菜スティック

 

材料
キュウリ 1本
ニンジン 中1本
セロリ 1本
ニンニク 1/2〜1片(今回の大きさだと三吉は1/2にしました)
手前味噌 大さじ1
オリーブオイル(エクストラヴァージン)大さじ2

 

キュウリ ニンジン セロリ(基本的にお好きな御野菜なんでもOK)を食べやすい大きさに切り揃えてスタンバイ。

ニンニクのすりおろし、手前味噌、オリーブオイルを合わせて良く混ぜてニンニク味噌ソースの出来上がり。

後は盛り付けて、ソースを付けて野菜をガシガシ言わせながらダイナミックに食べて下さい。
かなり美味いです。
但し、生ニンニクですので翌日が会議やデートの方にはお勧めできませんが(^-^;

mca2

https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です