AGEレス鶏むね肉、ツナキュウリ味噌和え

M=味噌が C=クリエイトする A=温かい味わい

MCA保土ヶ谷チームで手前味噌作り応援、AGEレス味噌料理part2。

11月13日 日曜日手前味噌作りに向けて、参加者の方々にも手軽にAGEレス料理を楽しんで頂けたらなと思って(^^)v

またまた超簡単で、御飯のおかずには勿論、白ワインや日本酒にもピッタリですので秋の夜長の御供にどうぞ。

AGEレス鶏むね肉、ツナキュウリ味噌和え

材料
鶏むね肉 一枚約250g
ライトツナ缶 1缶70g
キュウリ
万能ネギ 3〜4本
手前味噌 大さじ1
胡麻油 少々

キュウリを潰して包丁で荒く刻んで。
歯応えも楽しめて味もしみやすい好みの切り方なんです。

そこに、みじん切りの万能ねぎと、ライトツナ缶と、味噌を入れて良く混ぜてタレの準備完了。

鶏むね肉を薄切りにして熱湯に入れて1~2分程茹でたら盛り付けて、仕上げに胡麻油を約小さじ1かけて出来上がり。

お好みで生姜や三つ葉を散らしてもらってもGOODです。

mca2

https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です