AGEレス フルーツデザート、チョコレートソース2種

M=メインディッシュの後でも C=チョコレートは別腹だから A=危ないかも(#^.^#)

食後の甘いものって、幸せですよね。
御酒好きの方だったら、ウイスキーやブランデーをやりながらチョコレートを・・・(^-^;
勿論フルーツは良いんですけど、少し油っ気を感じたいって生理現象も有りません?
両立させて、大人の味と子供用と。
お酢を隠し味にして少しだけAGEレスで。

AGE レスフルーツデザート、チョコレートソース2種

材料
バナナ 1本
リンゴ 1/2個

チョコレートソース1(子供用)
100%オレンジジュース 大さじ2
酢 小さじ1/2〜1

チョコレート1/2枚

チョコレートソース2(大人の味)
ウィスキー 大さじ2
酢 小さじ1/2〜1
チョコレート1/2枚

作り方は超簡単、それぞれの材料を熱伝導の良い金属製の器に入れて湯煎にかけて溶かすだけです。

酢は食材のAGE化を抑えてくれるし、ソースの味わいを爽やかに仕上げてくれて。
しかもフルーツメインでチョコはソース(*^▽^*)
お好みのフルーツにチョコッとつけるだけで満足感のあるデザートになりますし結構ヘルシー。
お試しを

 

mca2

https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です