AGEレス、キュウリと大根の生姜サラダ

M=毎年 C=正月の味に A=飽きた頃の簡単料理

三回シリーズ、正月の御馳走に飽きて、手軽に目先を変えたいときの一品、三回目。
御馳走続きのお正月。
食事の内容も炭水化物やタンパク質に偏りがちに。
胃が重たくもなるし、お腹もポッコリ、AGE的にもちょっと厳しい状態で。
ローフード(生の調理法)で、簡単で、サッパリで、体を温める材料が二つ入っていて。
冷酒にもピタッと有っちゃうし(#^.^#)
12月25日の川口「簡単AGEレス料理教室」では実際に味わって頂けます。

AGEレス、キュウリと大根の生姜サラダ

材料
キュウリ 2本
大根 300g
生姜 35〜40g
塩 小さじ1/2

キュウリは包丁や、すりこ木で軽くたたいて潰します。
この一手間で味が染み込みやすくなりますので。

キュウリは1センチ位の乱切り。
大根は太めの千切りって言う感じです。
生姜を三吉はみじん切りで使います。
食べた時の食感と香が弾ける感じが好きなんで(^^)v

全部合わせて塩を振って軽く揉み込めば出来上がり。
生姜の香りを楽しみたいので塩は薄めです。
好みで足して楽しんで下さいね。

mca2

https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です