AGEレス健康料理 巨大白菜を使い切ろう

M=見事に C=しっかりと育った A=有りがたくて大きな恵み。

凄い白菜でしょ!
季節の食材、普通じゃ使いきれないよなって戸惑いを感じる時って有りますよね。
保存食って言う素晴らしい日本の知恵と文化は有るのですが・・・。
それなりのスペースや、時間や、技術がいるのも事実で(^_^;)
なので・・・、次回から、同じ食材で、簡単で、食べ飽きしない工夫をして、ちゃんと使い切ろうって言うレシピを御紹介しようかなって思ってます。
で今回は、世田谷の整体の先生から頂いた巨大な白菜にチャレンジ。
明日から、楽しませてもらいます。

mca2

「MCA」はイタリア語で

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です