AGEレス健康料理「常夜パスタ」

M=見事に C=しっかりと育った A=有りがたくて大きな恵み。

「凄くデカイ白菜を楽しむ」の初回です。

毎日食べても飽きが来ない鍋って言うことで「常夜鍋」って言うのが(#^.^#)
豚バラと冬の葉物野菜(白菜なら白菜だけ、ほうれん草ならほうれん草だけって単品で合わせるようです)と塩だけの味付けで楽しむ鍋。
イタリアンで、キャベツと豚バラとパスタを蒸し合わせてって言う調理法が有って。
今日は和とイタリアンのコラボです。

常夜パスタ
元気な白菜の外側だから歯応えと甘味が楽しめるって感じです。

材料
白菜外側の大きなところ 2〜3枚
パスタ 12分茹で200g
豚バラスライス 150〜200g
塩 小さじ 2〜3
オリーブオイル 大さじ2〜4杯

白菜は、豚バラやパスタに負けないように太めに切って、
豚バラは一口大に

パスタは12分茹での太いもの、リングイーネって言うやつです。
12分茹でですが、4~5分位で上げて下さい。

大きな深鍋か炒め鍋等に白菜、パスタ、豚バラの順番で入れて(この時にパスタは静かに扱って下さいね、乱暴に扱うと折れちゃいますので)。

パスタの茹で汁をオタマ一杯程度入れて蓋をして最初は強火で、蓋に湯気がついて来たら弱火で10分位蒸し煮にします。

蒸し上がったら塩とオリーブオイルをかけてザックリと混ぜたら出来上がり。
三吉はオリーブオイル多めが好きかな。

mca2

https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です