AGEレス健康料理「イタリアン風蒸し鶏」

M=見事に C=しっかりと育った A=有りがたくて大きな恵み。

「凄くデカイ白菜を楽しむ」の四回目。

残りの白菜の大きさから、今回を合わせて後二回で使い切りって感じです。
鶏モモを軽く焼いた香りを御出汁に、三種の香り野菜と楽しみます。

AGEレスイタリアン風蒸し鶏

材料
鶏モモ 2枚約500g
白菜中葉 4〜5枚
ピーマン 中2個
ニンニク大 2片
ドライバジル 大さじ1/2
塩 大さじ1/2
オリーブオイル 大さじ2

ニンニクを薄切り、ピーマンは千切りにしたものに、塩とドライバジルとオリーブオイルを入れて良く混ぜてマリネ液の完成。

そこに鶏モモ肉唐揚げ用を漬け込んで15分~30分。

鶏肉だけを取り出して皮目を下にして並べて着火。(いわゆるコールドスタート)
焼いている間に太めの千切りにした白菜をマリネ液に入れて馴染ませて。

鶏肉の下1/3くらいが白くなったら白菜を入れて蓋をして弱火で蒸し煮、10分から15分。

蒸し上がったら盛り付けて、粉チーズをたっぷりとかけて、オリーブオイルを一振り。
武骨な盛り付けですが、味は華やかでボリューミーで、トマトとかパプリカ等をあしらって頂くとパーティーなどでも喜んで頂けると思います。

mca2

https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です