AGEレス 〆サバのミョウガ味噌和え

M=丸々と太って C=しっかり脂の乗った A=あの庶民の味方

スーパーの今日のお勧め(^^)v
〆サバがとってもお買い得で旨そう。
世界中、色々なところで愛されている発酵調味料「酢(ビネガー)」で引き締められた脂の乗ったサバと、日本の発酵調味料御三家「味噌」「日本酒」「ミリン」とコラボ。(醤油は今回お休みです)
かなり粋な味に仕上がって皆さん盛り上がってくれました。
こちらも1月14日土曜日 13時30分16時30分 川口簡単AGEレス料理教室で味わって頂けます。
川口市役所 中央ふれあい館

http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/69319999/69319999.html#1

AGEレス〆サバのミョウガ味噌和え

材料
シメサバ半身1枚
ミョウガ 2個
味噌 大さじ1
酒 小さじ1
ミリン 小さじ1

ミョウガを縦半分に切って斜めに薄切りにして、味噌、酒、ミリンと合わせて漬けダレの完成。

〆サバを斜めにスライス。
準備した漬けダレとザックリと和えたら出来上がりです。

酒と味醂が味噌の角を取ってくれて更にコクもアップ。
そこに爽やかなミョウガの香りが加わって、かなり良いですよ。
御飯も良いですけど、やっぱり冷酒か白ワインかな(#^.^#)

川口簡単AGEレス料理教室
1月14日土曜日 13時30分16時30分
川口市役所 中央ふれあい館

http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/69319999/69319999.html#1

mca2

https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です