AGEレス健康料理「サーモンのレモンピールマリネ」

M=マリンフードと C=シトラスで A=アッサリと頂きます

脂の乗ったサーモン(*^▽^*)
勿論、ワサビ醤油でも美味しいですけど、ちょっとだけ手を加えてフルーツの爽やかな香りと楽しみます。
よーく冷やした白ワインに良いっすよ(^^)v

サーモンのレモンピールマリネ

 

材料
御刺身用サーモン 130〜150g
レモンの皮 合計で2センチ各位
レモン果汁 1/2個分
塩 小さじ1/2個分
オリーブオイル 大さじ1
水菜 二株

 

 

サーモンは繊維を断ち切るように、斜めに削ぎ切り。

 

 

レモンの皮、黄色いところだけをみじん切りしたものを、レモン果汁、塩、オリーブオイルと合わせて。
サーモンを漬け込んだら冷蔵庫で5分程味を馴染ませて。(その方がレモンの皮の香りが良く出るのですが、待ちきれなかったら直ぐに食べても問題なし)

 

 

好みの長さに切ったみず菜と盛り付けたら完成です。
良かったらサーモンでみず菜をまいて食べてみて下さい。
個人的に食感が気に入ってます。

 

mca2

https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です