AGEレス健康料理「ホタテとパプリカとカブのオレンジマリネ」

M=マリンフードと C=シトラスは A=相性ピッタリです

ツヤツヤしたホタテと、鮮やかな色合いのオレンジがスーパーの棚や冷蔵庫から呼んでいて。
真っ赤なパプリカも自己主張。
今日はカラフルな食材たちと遊びたくなって。
ちょっとオシャレな味わいです。

ホタテとパプリカとカブのオレンジマリネ

 

材料
ホタテ 5〜6個
パプリカ 1個
カブ 1個
サラダ菜 1個
オレンジ 1個
オリーブオイル 大さじ1
酢 小さじ1弱
塩 小さじ1

 

オレンジをギュッと絞って、塩と酢と塩で味付け。
酢は味に爽やかなアクセントをつける位のイメージで小さじ1弱で十分。
マリネ液の準備完了。

 

後は薄切りにしたパプリカとカブと、味が付きやすいように半分に切ったホタテを和えて完成。

野菜とホタテの味が馴染むように30分程冷蔵庫で冷やしておくと更にgood。
申し訳無い程簡単ですが美味しいですよ。

mca2

https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会

認定サプリメントアドバイザー
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です