AGEレス健康料理「鮭缶とトマトのリコピン中華サラダ」

抗酸化と低AGEでアンチエイジングサラダ(*^。^*)
明日も元気

M=難しいことをしなくても C=ちょっとしたアイデアで A=あっさりと出来ちゃいます

今週は色々と有って久し振りのレシピアップ。
2月11日料理教室で御紹介したもので、メインの食材「挽き肉」「サーモン」を「和」「中華」「エスニック」にアレンジして楽しんだ中の「サーモン」の「中華」。

鮭の赤さ「アキタスサンチン」トマトの赤「リコピン」。
同じカルテノイド仲間の抗酸化サラダです。
美味しくて簡単(*^。^*)

鮭缶とトマトのリコピン中華サラダ

材料
鮭缶 中1個
トマト 3〜4個
胡麻油 大さじ2
薄口醤油 大さじ2
酢 大さじ2

トマトをさいの目に切って、胡麻油と、酢と、薄口醤油で味付け。
そこに鮭缶を入れてほぐしたら出来上がり。
すりおろし生姜なんか入れても爽やかで旨いですよ。

思い切り簡単だし、美味しいし、抗酸化だし、何だか得した気分になりません?

川口が遠いと言う方、池袋でも楽しく始めますので遊びに来て下さいね。

東武カルチュアスクール料理教室
http://www.tobu-culture.co.jp/course/?id=1793

mca2

https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です