AGEレス アボカドソースの爽やかパスタ

AGEレスで、ヘルシーに即エネルギー

M=みんなが C=知ってる A=アボカドでパスタ

食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

栄養価が高くて、調理しやすくて、ヘルシー。
とってもポピュラーで、みんなに愛されて!
今更?
って言われそうですが、ちょっとした手間で、コクと滑らかさが売りのアボカドに、キリッとした食感と爽やかさがプラス!

アボカドソースの爽やかパスタ

材料
パスタ二人前 200g
アボカドソース
アボカド 1個
削り節 2,5g×2
薄口醤油 大さじ2
胡麻油 大さじ1
わさび 小さじ1
トッピング
大葉4〜5枚
ここまでは普通にアボカドソースのパスタの素材

これにシャキピリのニンジンの塩揉みを添えちゃいます。
ニンジン中 1/2
生姜30〜40g
塩 小さじ1/2

はじめに、ニンジン、生姜をそれぞれ千切りにして、塩と合わせて馴染ませておきます。

アボカドの半分はスプーンで潰してペースト、残り半分を角切り、そこに削り節、わさび、薄口醤油、胡麻油を入れて合わせておきます。

パスタを御好みの固さに茹でて、アボカドソースをかけて、大葉の千切りを乗せて、ニンジンの塩揉みを添えたら出来上がり。
よく混ぜて食べて下さい。
アボカドのコクに、生姜の爽やかさと、塩揉みのシャキシャキ感に、パスタの満足感。
盛りだくさんで美味しいですよ。

東武カルチュアスクール料理教室
以下からも申し込めます
http://www.tobu-culture.co.jp/course/?id=1793

mca2

https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です