AGEレス 菜の花と梅の春パスタ

春風薫るパスタです。

M=見過ごせない C=シーズンの A=ありがたい恵みです

食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

桜の盛りは過ぎましたけど、菜の花の黄色と緑はまだ頑張ってくれていますよね。
スーパーの棚でもしっかりと春を感じさせてくれて。
菜の花の軽い苦みと、梅干しの酸っぱさで爽やかさ倍増です。

菜の花と梅の春パスタ

材料
菜の花 1束150g
オクラ 5〜6本
梅干し 4〜5粒
削り節 1袋
塩 小さじ1/2
パスタ 200g

菜の花とオクラを沸騰したお湯に入れて、強火で再び湧きあがったらザルに取って軽く塩をして下味を。

塩が馴染んだら菜の花は3センチ位、オクラは斜めの薄切り。
梅干しの種を取って包丁の背で叩いて、オクラと菜の花と合わせて良く混ぜてパスタソースの出来上がり。

パスタに盛り付けて削り節を添えたら出来上がり。
アルデンテのパスタにアルデンテのオクラと菜の花の食感も幸せです。

東武カルチュアスクール料理教室
以下からも申し込めます
http://www.tobu-culture.co.jp/course/?id=1793

mca2

https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です