AGEレス健康料理「ガーリックトマトソースのパスタ」

困った時のパスタに奇跡

M=無理しないって言う C=コンセプト A=案外大事です

食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

ベースを決めて、トッピングでアレンジって簡単で結構楽しめますよね。
今更これを記事にするかって言うくらいベーシックな物なのですが、料理教室リハーサルの中休みで作ったらトッピングと言う発想が意外だったのか、スタッフさんが凄く喜んでくれて・・・(^_-)-☆
御仕事の中休みで出来ちゃうくらい(^^)v
スゴーク簡単です。

イタリアンベーシック、AGEレスガーリックトマトソースのパスタで遊ぶ

材料
トマトソース
トマトの水煮缶 1
ニンニク 3片
オリーブオイル 大さじ3
塩 小さじ1~2
スイートバジル 小さじ1

トッピング
トマト
マッシュルーム
牛ロース薄切り
ツナ缶
等々

トマトソース
ニンニクを潰して5ミリ位に切って、オリーブオイルコールドスタート(オイルが冷
たいところからゆっくりと加熱して)で香り出し。

ニンニクに軽く色が付いて良い香がしてきたらトマトの水煮缶。
一煮立ちしたら塩とスイートバジルで味付けしたらトマトソースの出来上がり。

トマトはみじん切りして塩とオリーブオイル、マッシュルームは薄くスライスして生

でも炒めても、牛ロースは茹でて塩胡椒とオリーブオイル、ツナ缶はそのままで。

茹でたパスタにソースをかけて、それぞれの具材を好みでトッピング。
その他にもエビや鯛等のシーフード、ブロッコリーやタマネギ等の御野菜(*^_^*)
具材は色々と工夫して楽しんで下さいね。

mca2

https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ
(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりで
す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です