AGEレスキャベツの甘味と、しらすと、ニンニクの出汁で楽しむ和テイストパスタ

季節ものと定番の素敵な出会い

M=短い期間に C=しっかり楽しんで A=後味爽やか

食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

技術が開発されて、一年中色々なものが食べられますが、やはり季節の物って食感も味わいも良いなって感じます。

キャベツも陳列されていない時期が無いのですが、今の時期は甘味も歯触りも一段上手で。

そんなキャベツをパスタの定番調理法で。
しかもちょっと和テイストにアレンジして(^_-)-☆
と言っても超簡単です。

キャベツの甘味と、しらすと、ニンニクの出汁で楽しむ和テイストパスタ

材料2~3人前
ニンニク 2~3片
椎茸 4~5枚
しらす 100~150g
キャベツ 3~4枚
胡麻油 大さじ3
薄口醤油 大さじ2~3杯
パスタ 200g

みじん切りのニンニクを胡麻油コールドスタートで香り出し。
良い香がしてきたら椎茸の薄切りを入れて、

軽くシンナリしてきたら千切りキャベツを投入
キャベツに火が通ったら味見をしながら薄口醤油で味付け。

しらすの塩気で、大分薄口醤油の分量が違いますので味見をしながらって言うのがポイント。
茹で上がったパスタにお好みでかけて食べて頂くのですが、具にパスタの茹で汁を入れてスープパスタみたいにしてもGOODです。

 

mca2

https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です