AGEレス健康料理「レモンピールとバジルで〆サバがイタリアン」

チョイ悪オヤジへの変身願望

M=見た目の地味さを C=ちょっとした工夫で A=遊び人風に

食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

チョイ悪って言う言葉が流行りましたよね。

ちょっとだけ冒険したいとか、もう少し砕けてラフに過ごしたいって言う願望を見事につついたコピー。

オトーサンの間でイタリアンカジュアルが結構売れたみたいで。

遊び心で、周りに「オッ!」って言わせたい気持ちは皆さん御持ちでよね。

料理をしていても「オッ!」は結構嬉しいもので(^_-)-☆

レモンピールとバジルで〆サバがイタリアン

材料

シメサバ  半身
レモンピール(レモンの皮のこと、シメサバの酸味次第で果汁も)  2センチ角
ニンニク  小1片
バジル  3〜4枚
オリーブオイル  大さじ1
付け合わせ  キュウリ

レモンピール(レモンの皮の黄色いところ)はみじん切り、ニンニクは薄切り、バジルは千切りに。

〆サバを好みの厚さ(チョイ厚目が良いかも)切ったものにオリーブオイルと一緒に合わせたら出来上がり。

バジルとレモンで、爽やかでおしゃれなチョイ悪に変身。

冷蔵庫で一時間程寝かせると香りが馴染んで更にgoodです。

 

東武カルチュアスクール料理教室

以下からも申し込めます

http://www.tobu-culture.co.jp/course/?id=1793

 

mca2

https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー

AGEレスフードコーディネーター

三吉健心

 

チームMCAは

M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)

皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です