AGEレス鶏モモ肉とタケノコの春味味噌和え

無理せずにホッコリ季節を楽しむ

M=無理を C=しすぎると A=後が続きません

食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

勿論、愛情込めて素材の下ごしらえ、って言うのも大切で楽しめるのですが
q(^-^q)
魚をさばいたりタケノコを茹でたり。
かなり手間や時間がかかるのも事実で。
無理はしないで、人様にお任せ出きるところはお任せして(^-^)/
今日は水煮のパックを使います。

鶏モモ肉とタケノコの春味味噌和え

材料
鶏モモ肉 約300g
タケノコ水煮 大1
味噌 大さじ2
胡麻油 大さじ2
木ノ芽(山椒の若い葉っぱのことです) 10〜15枚

鶏モモ肉とタケノコを一口大に切って、しっかりと沸いたお湯の中に。
再び沸いたら弱火にして10分ほど茹でて。

茹で上がりを待つ間に、合わせ調味料の準備。
と言っても、味噌と胡麻油を混ぜておくだけ。

タケノコと鶏が茹で上ったら、よくお湯を切って合わせ調味料と木ノ芽のみじん切りを和えたら出来上がり。
楽しんで、ダイナミックに春を楽しんでください。

東武カルチュアスクール料理教室
以下からも申し込めます
http://www.tobu-culture.co.jp/course/?id=1793

mca2

https://mca-life.net/

AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です