AGEレス 夏の体力確保、ゴボテンとロースハムの野菜タップリ蕎麦

夏だ夏だ、蕎麦食いね~!

M=盛りだくさんでも C=クールに仕上げて A=暑さを飛ばす

食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

夏は食欲も体力も落ち気味(・.・;)
冷たくのど越しが良いものが助かりますよね。
でもある程度のエネルギーは確保したい。
タンパク質も御野菜もタップリ摂って

夏の体力確保、ゴボテンとロースハムの野菜タップリ蕎麦

材料
流水蕎麦 一袋、(2人前)
ゴボウのさつま揚げ 2パック(6枚)出来るだけシンプルなもので(^-^)/
ロースハム 1パック(4枚)
キュウリ 1本
長ネギ 1本
キャベツ 2〜3枚
薄口醤油 大さじ2〜3
胡麻油 大さじ2〜3
酢 大さじ3〜4

お蕎麦以外の素材を全部千切りにして調味料と合わせて
冷たくしたそばに乗せれば出来上がり。

これをレシピと言っていいのか・・・(^_-)-☆
でもね、かなりの好評でお酒にもバッチリ。

東武カルチュアスクール料理教室
以下からも申し込めます
http://www.tobu-culture.co.jp/course/?id=1793

mca2

https://mca-life.net/

 

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です