AGEレス 夏野菜とカツオの大人な密会

夏の想い出と大人の味

M=メジャーな素材が C=クールに出会って A=アダルトな世界観

食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」
それぞれにキャラが立っていて主役を張れる役者の組み合わせって、意外に馴染まないってこと有りません?
やっぱり脇を固める役者さんってスッゴク大切で(^_-)-☆
今回は胡麻油がしっかりと脇役をつとめてくれました。

夏野菜とカツオの大人な密会

材料
鰹 1冊(脂が乗っていた方が好きなら腹、サッパリが良ければ背で。材料写真では上が背、下が腹)
トマト 中1〜2
ピーマン 1〜2
ミョウガ 1〜2
薄口醤油 大さじ2
胡麻油 大さじ1

鰹、トマト、ピーマンを一口大に切って薄口醤油と和えて冷蔵庫で15~20分位味を馴染ませて。

仕上げに、千切りミョウガと和えて胡麻油で香を付けたら出来上がり。

生のピーマンが苦手と言う方は、千切りにして頂くか塩揉みすると馴染みやすくなります。

日本酒や白ワインで大人の夜を(*^。^*)

東武カルチュアスクール料理教室
以下からも申し込めます
http://www.tobu-culture.co.jp/course/?id=1793

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です