ミョウガとゆかりでAGEレス夏野菜の香り和え

香と言う個性を出会わせる

M=身近な C=個性を A=合わせて楽しむ

食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

ホッコリと和んじゃう香、何だか元気になれる香、スッキリ爽やかにしてくれる香。
香には色々な力が有って、その中に食欲を増してくれる香りって言うのもありますよね。

 

だからなのかな・・・。

 

春から夏にかけて、食欲中枢をくすぐるような爽やかな香りのものが増えるのは(=^・^=)
今日はミョウガと紫蘇が食欲をヘルプ。
しかもAGEレスで低カロリー

 

夏野菜の香り和え

材料
キュウリ 1本
ミョウガ 2~3個
オクラ 5~10本
ゆかり(赤紫蘇を乾燥してふりかけ状にしたもの) 小さじ2~3
米油もしくは太白胡麻油 小さじ1

キュウリ ミョウガ 細切り。
オクラも茹でて同じくらいのサイズにカット。

ゆかりと御野菜を和えて、仕上げに油をかけてサックリ混ぜたら出来上がり。

オクラのネバネバがゆかりと御野菜の馴染みを良くしてくれて、油が全体をまろやかにしてくれます。

東武カルチュアスクール料理教室
以下からも申し込めます
http://www.tobu-culture.co.jp/course/?id=1793

mca2

https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です