AGEレス健康料理 ナンチャッテエスカルゴ

フレンチの王道に挑戦する

M=みんなが知ってる C=調理法を A=アレンジして簡単に

食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

我が家の人気の定番料理に「タコのエスカルゴ」って言うのが有ります。
宴会料理にする時には、コストパフォーマンスとボリュームアップのために「あるもの」を足して。
この「あるもの」が味に深みを増してくれて大好評。

リハーサルではオリジナルと宴会用の両方を作ったのですが「宴会用の方が好き」と言う嬉しい声も(=^・^=)
コスパと味わいの両立

ナンチャッテエスカルゴ

材料
タコ (御刺身用茹でタコ)150〜200g
竹輪 1袋 4~6本
ニンニク 1~2片
塩 小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ2

ニンニクはちょっと大きめのみじん切り。
タコと竹輪は一口大の乱切り。

ニンニクをコールドスタートで香出し。
良い香がしてきたらタコと竹輪を入れて、サッと炒めて塩で味付け。

好みでバジルとか鷹の爪等でアクセントをつけてもgoodです。
これだけ(*^。^*)
超簡単でしょ。

お皿に結構ニンニクとオイルが残ります。
このニンニクとオイルを活用してペペロンチーノやチャーハンを作ると、これが又絶妙で(^_-)-☆

東武カルチュアスクール料理教室
以下からも申し込めます
http://www.tobu-culture.co.jp/course/?id=1793

mca2

https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です