AGEレス健康料理 「緑の丘の香りパスタ」

草原を思わせる

M=緑の C=心地よい香りで A=味わう

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

セリの仲間で、爽やかな香りが特徴のディル。
サラダやお魚等と合わせて生でも楽しめるハーブですが、今回はベーコンとガーリックとのコンビで力強いパスタソースに。

「緑の丘の香りパスタ」

 

材料(二人前)
パスタ 5分茹で200g
デイル 2〜3株
ベーコン 70g
マッシュルーム 5〜6個
ガーリック 2片
オリーブオイル 大さじ2
塩 小さじ1/2~1

フライパンにみじん切りのガーリック、オリーブオイルでコールドスタート(油にニンニクを入れてから火を着けます)で香出し。

良い香がしてきたら細切りのベーコンとマッシュルームを入れて、火が通ったら粗みじん切りのディルを。

サッと合わせたら茹でたてパスタを入れ良く混ぜ、味見をしながら塩で味を整えたら出来上がり。
ベーコン自体の塩気で、仕上げの塩の量が変わりますので味見をしながら少量から入れて下さいね。

ディルの爽やかな香りとベーコンとガーリックの深味。
ビールが進んじゃいました(^_-)-☆

東武カルチュアスクール料理教室
2018/1/22・2/26・3/26の月曜日18:30~20:30
でリニューアルオープン
お試し体験教室
2017/12/11月曜日18:30~20:30
体験会の締め切りは12/4月曜日
老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらのサロンです。

MCAブログ
https://mca-life.net
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。
「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーはこちら
https://ageless-lifestyle.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です