AGEレス健康料理「 鶏股肉のホワイトソースと粒マスタード煮」

キャンプファイアーの揺らめきに

M=マンネリになりがちな C=キャンプ料理で A=遊んでみる

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

皆さんにもキャンプとかバーベキューの楽しい思い出って有ると思います。
外で、みんなでワイワイ言いながら焼きたてのお肉や御野菜・・・(*^。^*)
最高ですよね。
塩胡椒で十分美味しいのでムキになって凝る必要は無いのですが、目先を変えられるものを出すと凄く喜ばれて。
但しキャンプやバーベキューですから、思い切り簡単じゃないとね。
それでも我が家ではかなりの人気メニュー(^_-)-☆
ビールが進んじゃって(^▽^;)

鶏股肉のホワイトソースと粒マスタード煮

 

材料 3〜4人分
鶏股肉 2枚500g
ニンニク 2片
ホワイトソース 100〜160g
写真のレトルトは160g
粒マスタード 大さじ1〜2
白ワイン 100cc
塩 少々

ホワイトソース、粒マスタード、白ワインを混ぜてソース準備完了。

ニンニクをみじん切りして油を引いたフライパンに、中弱火で良い香がしてきたら一口大に切った鶏肉を投入。

両面に美味しそうな焼き色が付いたらソースを入れて2~3分煮立たせたら出来上がり。

鶏肉の香ばしさと、ホワイトソースのコク、粒マスタードの軽い刺激。
正直、癖になる味わいです。

東武カルチュアスクール料理教室
2018/1/22・2/26・3/26の月曜日18:30~20:30
でリニューアルオープン
お試し体験教室
2017/12/11月曜日18:30~20:30
体験会の締め切りは12/4月曜日
老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらのサロンです。

MCAブログ
https://mca-life.net
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。
「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーはこちら
https://ageless-lifestyle.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です