AGEレス健康料理 「ツナとバジルのレモン風味パスタ」

地味な奴を御洒落に仕上げる

M=見た目を裏切る C=クリアな A=味わい

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

ツナ缶って、みんな良く知っていて、裏切られないけど、大きな期待もされないって言う立ち位置だと思いません?
有ると便利だけど、特に有り難いと感じるものでは・・・。
今回は、良い意味で裏切って差し上げましょう(*^。^*)
しかも簡単レシピで。

ツナとバジルのレモン風味パスタ

 

材料 2人分
パスタ 200g 5分茹で
ツナ缶 70g 2缶
レモンの皮 1/3個分
レモン果汁 1/2個分
バジル 5〜10枚
塩 少々

ツナ缶をボールに、そこにみじん切りのレモンの皮とバジルの葉、レモン果汁を入れて一混ぜ。

ツナ缶によって塩気が多少違うので味見をしてから塩をたして味を整えて。
アルデンテに茹でたパスタに乗せて、バジルの葉をあしらって、好みでオリーブオイルをかけて香りづけ。
出来上がり、簡単でしょ。
バジルの葉とレモンの皮でとっても華やかな味わい(^_-)-☆
冷えた白ワインが進んじゃいます。

東武カルチュアスクール料理教室
2018/1/22・2/26・3/26の月曜日18:30~20:30
でリニューアルオープン
お試し体験教室
2017/12/11月曜日18:30~20:30
体験会の締め切りは12/4月曜日
老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらのサロンです。

MCAブログ
https://mca-life.net
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。
「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーはこちら
https://ageless-lifestyle.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です